teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:73/267 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

所沢温泉湯楽の里

 投稿者:義満  投稿日:2014年 8月15日(金)22時39分17秒
  通報
  05/06/17(金)    くもり 所沢温泉湯楽の里

 新所沢から県道川越所沢線を川越方面へ走り下富の交差点を右折し、畑中の道を400m進むと左側に
大きな森に包まれた温泉。
 100円返却式下足箱に靴を入れ、発券機で入浴券を買い受付に渡す。「一度出ると再入浴出きない」
旨の掲示を見ながら入った更衣室は、コイン返却式のロッカーがずらずらっと
並び、少し狭苦しい。
 内湯の黒っぽい浴槽にはかなりの人が居たが、掛け湯だけして温泉使用の露天へ一目散。
 露天へ出ると正面に『段滝座石』と表示した浴槽の高い壁から温泉が流れ込み、右手前の石組からも
温泉がヂョコヂョコと投入され、笹濁りのお湯が左手一段下の屋根を掛けた岩風呂へ流れ込んでいる。
 入るとニュルニュルして好い気持ち。今年初の30℃の気温で汗腺に溜まった汗が体から滲み出て行く。
飲むと美味しいスープ味。
 岩風呂は、奥の底からお湯が噴出してはいるが、なまっている感じなので一度入ったのみ。
 三つの大きな壺湯も竹筒から源泉がジョロジョロ流入し、入ると温めのお湯がザッー。
 寝湯も源泉掛け流しと銘打っているが、加温しているようであまり長湯出来なかった。
 露天の周りは白壁で風景は無いが、大木に囲まれ小さく纏まっていて “夏はいいなー”。
 又来ようと会員割引をフロントで尋ねると、「入会金100円で有効期間1年」との事。
 入浴料は会員割引100円なので、入館時に会員になればよかった。失敗の巻。
 泉 質   Na・Ca2-塩化物泉
 泉 温   32,4°C  湧出量 223L/分  p H   7,1
営業時間   9時~25時  平日700円 土日祝日800円 年中無休

07/05/28(月)    晴れ  所沢温泉湯楽の里
 暑いので木陰に駐車。公式HPの入会申込書を持参し、無料で会員証を作成。
 内湯はすべて真湯のようなので入らず。
 露天の段滝座石は、前回より色も味も薄くなっている。加温掛け流しの表示。
 岩風呂・壷湯・寝湯は循環の表示があり、特に壷湯は加水もしているのではと感じる。
 
 
》記事一覧表示

新着順:73/267 《前のページ | 次のページ》
/267