teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:たにしま  投稿日:2012年11月29日(木)20時10分39秒
  お久しぶりです!久しぶりすぎてこの掲示板がまだ生きているかわからないけれど、投稿してみます。
私もいまだにアマチュアオケでホルンを吹き続けていますが、急に木管の人数が減ってしまい困っています(>_<)日曜夜に大阪城東区で練習していますが、どなたか知り合いの方で木管(特にFl急募!)でどこかアマチュアオケの楽団を探されている方はいませんか?ちなみに来年演奏会で悲愴します(^^)ということで、もうすぐメサイアですね~。私は今のオケに入ってもうずっと12月は第九です。ベートーベンさん、小難しい跳躍でいじめないでください(^^;;
 
 

まゆさん

 投稿者:たtsばな  投稿日:2011年11月 5日(土)13時40分9秒
  わたしは演奏要員で二次会から参加しまーす。  

ささまゆさん結婚式

 投稿者:はらメール  投稿日:2011年10月30日(日)21時48分36秒
  みなさん、お久しぶりです。

なかなか書き込みは出来ませんでしたが、
掲示板が更新されると読んでいます。
そのたびにみなさんの顔が浮かんで、とても懐かしいです☆

本題ですが、
11月6日(日)12時から
京都・八坂神社にて
ささまゆさんの結婚式があるそうです。

同響からは同期の先輩方が出席されるそうなんですが、
一般の人も結婚式の様子が見れるらしく、
京都の人は是非遊びに来て~、との
ささまゆさんからの伝言を犬飼さんから再伝聞できいたお知らせです♪

というのも、私が犬飼さんの携帯に
誤発信してしまった偶然から教えていただいたのですが(笑)。
京都界隈にお住まいの方、
是非遊びに行ってみてくださいね☆




 

異動

 投稿者:たtsばな  投稿日:2011年10月29日(土)10時50分23秒
  1月から東京に行きます。関東のみなさんよろしくです。
まあ誰も見てないかな・・・
わたくしも最近ついったばかりで掲示板みてなかった。
 

同響演奏会

 投稿者:とくしげ。  投稿日:2011年 6月22日(水)12時32分48秒
  最近の同響演奏会なんてとんと行っとらん。
行ってる人いる?最近どうでした?
 

(無題)

 投稿者:にし  投稿日:2011年 6月21日(火)13時16分39秒
  いいね~。ラッパ吹きなよ。やれるときにやっておくべし!  

(無題)

 投稿者:okam  投稿日:2011年 6月18日(土)21時20分3秒
  同立聴いてきた。
ラッパフキタイヨ↑
 

こたきおめでとう´▽`ドキドキ

 投稿者:ユリティ  投稿日:2011年 4月26日(火)02時04分30秒
  大震災で悲しみのなか
でも1日は必ず終わって朝が来てみんな前進してるわけで~~~
こやってお友達の幸せを聞いたりすると
ホントに嬉しいかぎりですドキドキ

近況キラキラ
うちの下のチビが小学校入学しました↑
とても目立つ緑のランドセルを自慢気に背負い
ノリノリで毎日登校してはりますミ・ω・ ミ
お兄ちゃんも④年↑
最近音楽に興味を持っているようでピアノを教えてと言ってきます´▽`
私は相変わらず(笑)
31歳ですが春なので生足ショーパンで頑張りたいと思います(^^)v
ではパーハートx2
 

関東・東北方面の方々

 投稿者:たにしま  投稿日:2011年 3月30日(水)00時50分5秒
  この度は地震での被害ももちろん、ほんとに大変な状況が続き心よりお見舞い申し上げます。
こたきさん、本当におめでとうハートおめでたいご報告、とても嬉しくなりました!!でも神奈川県も大変なんだね…どうか、体には気をつけてくださいね!
さて私は周りが実は出産ラッシュ(…というのかな?)めでたい報告続きです。こたきさんところももちろん、みんな無事に元気な赤ちゃんが生まれますように*^_^*(あ、ちなみにうちはまだです…)
 

関東のみなさん

 投稿者:とくしげ  投稿日:2011年 3月25日(金)23時44分33秒
  本当に大変な事態ですね。
節電などもされてるとは思いますが、普通の生活に戻るのに時間がかかりそうですね。
東北にはだれもいなかったかな・・・?

こたきオメ!
大変な時期ですが、強くて元気な子を産んでください!
また出産報告してな。
名字変わるの?
 

(無題)

 投稿者:たtsばな  投稿日:2011年 3月25日(金)01時18分20秒
  みんな大丈夫?

私は色々調べすぎて、にわか原発博士になりました。
ではなくって、火曜日に卒業式があって学位記を頂きました。
博士(工学)になりましたとさ。

こたき、おめでとう!
 

(無題)

 投稿者:こたき  投稿日:2011年 3月23日(水)20時43分25秒
  誰も地震に関して書き込みしてないようなので出てきてみました。

私は神奈川に住んでますが、地震の当日は震度5弱という今までに経験したことのない揺れ方でした。普通じゃない揺れと思って外に出ると、電線が大きく波打ち、近くの免震のマンションは左右に大きく揺れていました。
今もというか、今頃になって余震がひどいです。日に一回は緊急地震速報が鳴るので、その音がホントにストレスになってます。震源から遠く離れた神奈川でさえこんな状態なので、被災地での余震と津波への恐怖は想像を絶するだろうと思います。
みなさんのご親戚や職場の方、同級生など、被災された方はいらっしゃいませんか?お見舞い申し上げます。

こんな時に何なんですが、また、私事で恐縮ですが、先日入籍しました。そして秋には子供が生まれる予定です。地震はもとより、放射能、計画停電など、関東では不安はつきません。今は無事にお腹の中で成長し、元気に生まれてきてほしいと願うばかりです。

またみなさんの近況を知らせてください。
 

大地震

 投稿者:とくしげ。  投稿日:2011年 3月11日(金)22時13分17秒
  関東、東北にお住まいの方々、大丈夫でしょうか!?  

メリクリ

 投稿者:たtsばな  投稿日:2010年12月25日(土)03時30分4秒
  先日、博士論文を出しました。今度1月末に論文の内容を口頭発表して審査OKなら卒業することになります。いまさら社会人第一歩というわけですが、みなさん生暖かい目で見守ってやってください。

そんなアラサー新卒の春からの仕事は、単年度契約の非常勤講師とパートタイム研究員(予定)というわけで、まったくもって不安定です。えへ。

ここで業界の誰もが知っている謎かけをひとつ。
「博士号とかけて足の裏についた飯粒と解く。そのこころは、とらないとけったくそ悪いが、 とっても喰えない」


ってなわけで、メリークリスマス。
今年のメサイアは48番がガクブルでした…

あと、とく|+”息子、遅ればせながら、おめでつ。
 

はるちんオメオメ(//∀//)

 投稿者:ユリティ  投稿日:2010年12月19日(日)12時18分33秒
  そっかぁ、もう1歳かぁキラキラ早いねぇ´▽`
子どもの成長はあっっっっとゆうまだから
しっかり胸に刻んでねぇ⌒μ⌒

はるちん、将来ピアノ弾き?^o^がんばれぇハート
 

一年

 投稿者:とくし|+”  投稿日:2010年12月14日(火)23時28分38秒
  我が子が本日、無事に一歳になりました。

子供を見てると一年の経過と成長がとても早く感じるのは、自分が全然成長してないからかな?

今日はわりと立派なピアノのおもちゃをもらいました。
対象年齢3歳からなんで、今はガンガンスプーンで殴ったりしてますが…汗

僕と違って音感の正しいとれるように…という祖父祖母と僕ら両親の願いは通じますでしょうかね~?
 

グリーグ

 投稿者:にし  投稿日:2010年12月13日(月)21時27分15秒
  こないだは京都市民管ユリ先生を聴けなくて残念。練習とかさなるなぁ。
紫苑もカレリア、グリーグします。メインはシューマンNo.1。


織田くんも安藤もグリーグやね。
 

いずみさん

 投稿者:とくしげ  投稿日:2010年10月20日(水)23時10分53秒
  いずみ先輩はよくうちの店に顔を出してくれます。
子ども二人も歩き回るようになったようで、いつも追いかけまわす感じで忙しそうです。

うちの息子もつかまり立ちするようになりました~
 

シベ1

 投稿者:たにしま  投稿日:2010年10月20日(水)00時48分46秒
  うちも来年6月定期でシベ1します。相変わらず苦手な譜読みも楽勝~チョキ…甘かった´_`同じパート選ばせてもらった(と思う)割にはあまり覚えてないんだよな…
ちなみにカレリアとグリーグのピアノ協奏曲です。ユリ先生いいなぁ。
 

市民管定期

 投稿者:すらし  投稿日:2010年10月16日(土)22時47分27秒
  市民管の定期もユリ先生です。しかもシベ1します!出てるので是非聴きに来てください♪

11/28(日)13:30開場、14:30開演@京都コンサートホール大ホール

バーンスタイン/キャンディード序曲
マーラー/歌曲集「子どもの魔法の角笛」より
シベリウス/交響曲第1番

チケット欲しい人は連絡ください。

それと今日、懐かしい先輩にバッタリ再会しました。Vnいずみさん!
姪っこの運動会見に行って、意外な場所で遭遇。
相変わらずキレイで楽しい先輩でした~。
 

レンタル掲示板
/8