teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけましておめでとう。

 投稿者:れいな。  投稿日:2008年 1月 1日(火)21時17分52秒
  相変わらす
ちょっと意味が通りにくい文章ね。
今年も宜しくお願い致します。
相方にもつ耐えておきますね。
 
 

あけおめ

 投稿者:brook  投稿日:2008年 1月 1日(火)01時55分7秒
  姉さん(年上に、それは無いと思うけど^^;

旦那合わせて、今年も宜しくです^0^v
 

値段は

 投稿者:れいな。  投稿日:2007年10月16日(火)22時13分20秒
  最近の相場を知らないのでなんともいえませんが。
最後は出会いなので。
この子がほしいと思ったら
相当値段に開きが無い限りは買いかと。

ようするにピンと来た個体にはあまり値段は関係ないっすね。
確かに高嶺の花ってのはありますけど。
 

近くのショップに

 投稿者:  投稿日:2007年10月13日(土)20時58分26秒
  10㌢前後くらいのアンフィを数匹扱ってるのでこの機会を逃したくないという。。。
しかも15000円前後という。。。
安いんですかね。。。??
とりあえず明日は休みなので水槽探し+アンフィを見に行ってみます。
 

毎年の輸入

 投稿者:れいな。  投稿日:2007年10月13日(土)19時36分7秒
  アンフィの輸入が年に1回なのですが。
5月なのです。
来年も入るかどうかはわかりませんが、
例年通りなら、5月までに環境を整えてというのも
いいかもしれませんね。
 

仕事前

 投稿者:  投稿日:2007年10月12日(金)07時00分44秒
  なるほど。
60㌢水槽を置ける所ができ次第アンフィを探してみます。
部屋が狭いの辛い;
 

逆に

 投稿者:れいな。  投稿日:2007年10月12日(金)03時12分25秒
  いつ、60cm水槽以上のものが用意できますか?
たとえば、半年たったら大きな水槽が用意できるのですか?
イメージしてみてください。
ベビーから1年はどんどん大きくなりますよ。
水槽を用意してからでは遅いですか?

今、アンフィを購入したとして。
1ヶ月で30cm水槽で飼えないサイズに育てるのは難しいでしょう。
2ヶ月だったら。3ヶ月だったらどうでしょう。
個々個体差もありますし。
餌の与え方や環境によっても違います。
いつまでそれで飼えるのかではなく。
いつごろ次のサイズの水槽を用意できるかを考えてみませんか?
そしたら、自ずと今、購入できるのか。
わかるのではないでしょうか。
どうでしょう?
 

さて。

 投稿者:れいな。  投稿日:2007年10月11日(木)22時23分4秒
  自分の育て方次第かと。
うちは60cm水槽で飼い始めて60cm水槽で飼ってますから。
小さい水槽に入れたことがないのです。

30cm水槽だと水槽として管理がしにくいので。
濾過にしても。水換えのタイミングにしても。
(小さい水槽で飼うのは、水質が安定しなかったりで)
ワタシはあまりオススメしません。

こなれた水槽なのか、新規導入なのかによっても・・・・
というか小さい水槽でイキモノを飼うのは結構難しいのですよ。
大きい水槽は落ち着いてしまえば、管理がラクなのです。
 

はじめましてッ!

 投稿者:  投稿日:2007年10月11日(木)21時12分2秒
  もう見てないかもですが。。。
今アンフィを飼おうか迷ってます。
しかし今現在30㌢水槽しか余ってないのでどうしよかなと。
10㌢前後のアンフィを30㌢水槽で飼うとしたらどれだけもつでしょうか。
個体差はあると思いますが、もしよろしければおよそでお返事願います。
 

ありがとうございました!!

 投稿者:もっさん  投稿日:2007年 6月13日(水)14時25分4秒
  丁寧に教えていただきとても参考になりました。  

レンタル掲示板
/14