teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


たらこ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 9月28日(木)18時27分27秒
   私も某所で一曲全て聴いてしまった。
 なんなんだろう。ロシアっぽいのかな。
 マイナーで,半音で動いて,緊張感もあり,歌詞はたらこがわんわかやってくるという不気味さ(笑)。
 気が付くと家の外にたらこがいて,次に気が付くと家の中に入っているってんだからね(笑)。滅茶苦茶恐い。
 その変な緊張感と気持ち悪さを,なんとも親しみやすいほにゃほにゃの子供が歌うと。
 わらべうたを子供が歌うと不気味さが引き立ちますが,そういう効果もあるし,かわいらしくもある。
 なんだかわからないですけど,うまいこと作ったんですね。
 商品を食っちゃった(笑)。
 CMのディレクターとか,曲を作った人からすれば,してやったりですな。
 
 

続CMソング

 投稿者:たな  投稿日:2006年 9月27日(水)17時05分42秒
  今日中華屋で昼飯食ってたらBGMに
”たらこ♪ たらこ♪ たっぷり たらこ♪”と流れてきて
あまりにもたらこを連呼するんで思わず咽せ返ってしまいました。
これもメロディーが頭から離れません。
 

そうか。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 9月25日(月)21時40分25秒
  会社自体が無いんじゃCMがある訳はないな。

東京の人があまり東京タワーに登らないような感じで,大阪の人はあまり食ったことのある人はいないんじゃないの(笑)。
名古屋の人って普段ういろうを食うのかな。食わねえと思うなあ(笑)。
 

パルナス・・・

 投稿者:たな  投稿日:2006年 9月25日(月)17時56分41秒
  会社自体はなくなってしまったみたいですね。
そういえば僕も食べた記憶がないです。
でも店があった記憶はあるんで食べてたのかなぁ・・・?
 

プププ

 投稿者:hide@お店  投稿日:2006年 9月20日(水)19時25分36秒
  観たよパルナス! 良いねぇ哀愁のメロディが(苦笑)  

なつかしの

 投稿者:たな  投稿日:2006年 9月20日(水)17時21分55秒
  関西ローカルCM紹介サイトがありました↓
「那智黒」なんて全国だと思ってましたが、
いや~、なつかしい!
「萩家整形」なんてのは関西の人しか分からないでしょうね?!

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bucdo107/cm%20mokuzi.html

 

飲み過ぎましたね

 投稿者:hide  投稿日:2006年 9月20日(水)03時14分42秒
  皆様、先日はお疲れ様でした。
ボス、相変わらずの幅広い知識の海に溺れそうでした。
何が「パルナ~ス」だっ!(笑)
やい、たな。もう少しマシな話は憶えて無いのか?(笑)
骨髄バンクの話とか色々あったろう?って私もそれ以上憶えてません・・・
って事でまた近々お邪魔しますね!
たな君とは年末にかな。
 

パルナ~ス♪

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 9月19日(火)23時10分23秒
   甘い~お菓子の~♪お国~の便り~♪

 食ったことはないんだな(笑)。
 別に食いたくはないが。
 

おじゃまいたしました

 投稿者:たな  投稿日:2006年 9月19日(火)17時30分12秒
  先日は夜分に押し掛け、失礼いたしました。
確か、パルナスを歌っていた記憶がありますが
ご存知とは、流石です・・・
また上京の際にはhideさんとお邪魔させていたければと思います。
うまいお酒持っていきますんで・・・
 

そうなんです。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 9月 4日(月)14時25分7秒
  アクリルは加熱し過ぎると沸いてしまってアウトになってしまいます。
だからといって加熱が足りないとうまく伸びてくれない。
ちょうどいいてろてろ状態になれば,かなり立体的な形状でもむにゅっとおさまってくれるようです。
パネルヒーター両面ってのは良さそうですね。
 

レンタル掲示板
/11