teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おっと!

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月 5日(月)06時24分31秒
  これはこれは。
年をまたいでのレスで大変失礼しました。
年末年始はPCを点ける気力もありませんでした。
勝手にお姿をアップしてしまい,気懸かりではあったのですが,そうおっしゃって頂けますと気が楽になります。
カメんジョガーさんは有名人ですからね。
私ぐらいのペースで走っている人だと途中でふわっと追い抜かれて,背面の亀を見ることになる(笑)。多くの人の印象に残っていることでしょう。
HNってあまり考えたことがないんですよねえ。
まあ本名で構わないのですが。
「アザラシさん」というのはマラソンの方では他に有名な方がいらっしゃるようですね。
勿論,頭にアザラシを被っている訳ではないのでしょうが(笑)。
 
 

はじめまして!

 投稿者:ぼんらん  投稿日:2008年12月30日(火)06時30分19秒
  ネットサーフィンして見つけました~。
掲示板で初めまして、ぼんらん@カメんジョガーです。

かすみがうら、つくば他ではどうもでした。
ブログを見ましたら、私の名前が何回か挙がっていてビックリしました。
写真も載せていただきまして有難うございます!
勝田でも是非お会い出来れば幸いでございます。

HNは何とお呼びすればよいですか?
管理人さん、くりきさん、ダメ人間さん、マラソン大会ではアザラシさん!?

http://homepage3.nifty.com/bonran/

 

広告を消すための書き込み

 投稿者:管理人  投稿日:2008年12月27日(土)02時16分8秒
  各記事に広告が出てしまって見苦しいので一発書き込んでおきます。

早いもんで今年ももう終わりですが。
まあなにしろ今年は慌しい一年でありました。
この一年を乗り切れたのは,マラソンによるところが大きいと自分で分析しております。
日常で,いくら仕事が忙しいといっても,フルマラソンよりキツいということはまずありません。
「まだ大丈夫」の幅が広がったような気がします。
しかし眠いのだけはいくら鍛えてもどうにもなりませんな。
年内,まだもうふた山ぐらい乗り越えなければならない様子ですが,アリナミンEXを飲んでやっつけたいと思います。
 

おー!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 6月17日(火)10時14分29秒
  久しぶりですねえ。元気そうでなによりです。

ほぼ2尺のサクラマスかー。いいねー。
釣りはもう8年近くしてないわ。
だから自己紹介の欄の「趣味 釣り」は消したぐらいで。
近所にいい釣り場があれば続けているのでしょうが,近くと言えば水元公園か江戸川だからね。まあスイコミで鯉も嫌いじゃないけど。それが原点ですから。
自宅から30分の川でサクラマスが釣れるってのはうらやましいねえ。
フライもかつては自分でよく巻いたし,房総方面でクロダイも面白いのですが。
もうちょっと余裕ができたら釣りも復活させたいと思っております。
マラソンがらみで行けたらいいのだが,そっちはあまりめぼしい大会が無いんだな。
あってもその時期は禁漁になってたりするかもしれない。
なにしろ北海道にも友達がいて,一度行こう行こうと思っていたのだが,私が行く前にこっちに帰ってきてしまった。
あなたは故郷だからずっといるのでしょうが,そっち方面に行く時は必ず連絡しますので,地元の銘酒で一杯やりましょう。
 

ごぶさたしております。

 投稿者:みかたく  投稿日:2008年 6月16日(月)13時19分6秒
  たいへんご無沙汰しております。
コンボとは関係ないので、こちらにカキコします。
昨日、自宅から30分の川で10年振りにサクラマス(57㎝)を釣り上げました!
近年は上流でフライでのイワナ/ヤマメばかり狙っていたので、サクラマスの
スケール感、そしてファイトは別格でした。
普段に釣りはリリースしちゃいますが、今回ばかりはしっかりキープして
ステーキ、じゃっぱ汁、イクラは醤油漬けにしてありがたく頂戴しました。
北東北もこの季節は良いですよ-。管理人さんもぜひ遊びに来てください。
ガイドしますんで。
ではでは
 

ご覧頂きありがとうございます。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 6月10日(火)08時56分44秒
  ようこそいらっしゃいました。
ビモータのお話は久しぶりです。

一度組んでみているのでしょうか。
とりあえず大丈夫そうであるなら,一度実装して,ガソリンを満タンに詰めてみるのがよろしいかと思います。
それでガソリンが漏れるようでは勿論要補修ですし,ビモータのタンクの場合はコックがどうなのかというところが問題になる場合が多いものですから。
タンクにコックを取り付けて,問題なく車両に組めるかという確認がまず必要なのですが,その辺は大丈夫なのでしょうか。
その上で,私の方で状態のチェックをさせてもらうのは構いません。
さしあたって補修の必要が認められなければそのままお返しします。お代は勿論頂きません。
ただこれまでいくつかビモータのFRPタンク・シートの補修をしておりますが,特にタンクは妙に肉が薄いことが多いのですね。
そもそもそういう作りなのか,それとも経年劣化で薄くなってきているのか。
しかしタンクですから,そう薄く作るとは思えないのですね。
だんだん薄くなってしまうのではないかと私は考えておりますが。
「樹脂のネバリ気」というのがちょっと気になるところです。FRPと関係ないものが付着してネバっているのならいいのですが,そうでないなら問題かもしれません。
修理代についてはこちらで書くのもどうかと思いますので書きませんが,全体に問題であるならご覧頂いた記事のようにタンクを割る必要が出てくるかもしれず,その場合は結構な額になってしまうと思います。「続」の記事のように部分補修で済むのであれば,いくらかは金額を抑えられるかもしれませんが,それにしてもまあそこそこはいくかもしれません。その辺は見てみないとなんとも言えません。
一度ガソリンが漏るのかどうか,コックは問題無く付くのかどうかを確認して頂き,こちらに送ってもらえたら喜んでチェックさせてもらいます。
20年来の夢を叶える一助になればと思います。
この掲示板の下の「管理者へメール」,もしくはこの投稿の「投稿者」をぽちっと押せばメールを送ることができるはずですので,そちらにご連絡下さい。
 

ビモータタンクについて

 投稿者:ビモータZ1大好き  投稿日:2008年 6月 9日(月)17時11分29秒
  “古いFRPタンクをレストアする”を拝見しました。自分は、20数年探してて、最近やっと本物のビモータ製の古いFRPタンクを入手しました。タンクを振ってもカラカラと音がしないし、タンクキャップから届く範囲で指を入れて内部を触ったところ、少し樹脂のネバリ気を感じますが、素人考えで多分、大丈夫だろうと思い、近い内に実際に使用してみようと思っていました。ところが、偶然に見付けた前述の貴殿の記事を見て、正直、とても怖くなりました。素人が勝手に判断できるものではなさそうですね。ところで、実際にタンクを貴殿に見て頂き、レストアが必要か否かのチェックはして頂けるのでしょうか?また、もし補修等が必要な場合、貴殿にてその仕事をお引受けして頂けるのでしょうか?近くに、このようなご相談ができる所(当方、関西在住)がないのでお願いする次第です。尚、このようなチェックをお願いする事に関して、判断結果についての責任は貴殿にはなく、全てこちらにあるものと理解しております(大丈夫との判断の結果、もし不都合が生じても全ての責任は貴殿には発生しないという事です)。突然のお願いで申し訳有りませんが、20年来の夢であったビモータタンクKITを装着したく、何卒、無理を承知でお願いする次第です。よろしくお願い致します。もし、先ずはこのようなチェックが可能ならば具体的においくらなのかも合わせてお答え頂ければ幸いです。  

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月21日(月)18時16分39秒
  速いですねえ!
初マラソンでそのような見事なタイムとは,私などからすれば異次元の世界です(笑)。
私も,不安はあったものの,意外と普通に完走できました。
なるべく早くレポートをアップしようと思っていたのですが,昨夜,酔っ払いならではの失敗をしてしまい,先ほどその後始末をしてきたところです。
それも含めて,できれば今日中,遅くとも明日にはレポートをアップします。
スタート前,お声をかけて頂き,びっくりしましたが(笑),嬉しかったです。
ありがとうございました。励みになります。
 

かすみがうらマラソン

 投稿者:KO  投稿日:2008年 4月21日(月)09時33分52秒
  スタート前に声をかけさせてもらった者です。
無事に完走されたでしょうか?ブログの更新を楽しみにしています。
ご挨拶がてら、こちらに先にコメントを残しておきます。

昨日も申し上げましたが、管理人さんのブログを走る際の参考にさせてもらっています。
走っている方のブログは色々読みましたが、こちらのブログが一番勉強になりました。
これまで真似したものは、梅干純、干し梅干、一口羊羹、ユニクロヒートテックなどなど。
どれも普段は絶対に手にしないであろう物ばかりですが、走る時にはバッチリなものばかりでした。
お陰様で私、昨日のフルマラソンデビューは無事に完走できました。
ありがとうございました。
私のタイムは4時間20分に少し余裕ありくらいでした。

またどこかでお会いできれば、と思います。
 

ありゃりゃ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月 9日(水)02時56分23秒
  広告だらけになってしまったのでちょいと書き込んでおきます。
一定期間投稿がないと各記事に広告が出てしまうらしい。
困ったもんだな。
 

レンタル掲示板
/11