teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ヤマケン  投稿日:2011年 4月12日(火)00時00分1秒
  地震は大丈夫ですか?
そんなことも含め近況報告お待ちしています。

この板見てる人どれくらいいるんやろ?
 
 

元気ですかー!

 投稿者:ヤマケン  投稿日:2011年 4月11日(月)23時53分23秒
  何か高校の掲示板が今盛り上がってきてるようなので
便乗してこっちも盛り上げちゃえ!!
ってか前の書き込みから2年以上の月日が経っちゃってますね。

仕事始めて今年で7年目になりました。
今年は2校目の2年目で、3年生40人学級を持つことになりました。
子どもたちはみなとてもかわいく素直で、皆がいきいきとした学級を作っていきたいです。

今日は20分休憩に全員で鬼ごっこをしました。
僕が鬼で全員捕まえろとのこと。
さすがに20分走り回るのは疲れた・・・。
そして体力無限大の子どもたちには太刀打ちできませんでした(ToT)
ですが、今年はできる限り子どもたちと遊ぼうかなっと。

昨年はいろいろ大変だったのですが、
今年は子どもたちのいいところにたくさん目を向けていきたいです。

いろいろな意味で今年を勝負の年と考え頑張っていきます。
みなさんはお元気ですかー。
書き込みお待ちしてまーす。
 

東京行くぞ!!

 投稿者:ヤマケン  投稿日:2008年 8月 2日(土)00時09分34秒
  8月9日頃から20日頃まで通教のスクーリングで東京に行きます。
東京に在住の方々かまってくださいw
宿泊地は大学1年のときに残念ながら入れなかった宝友2棟ですw
 

報告があります^皿^^皿^

 投稿者:ゆにくろ  投稿日:2008年 3月 9日(日)00時22分59秒
  実は三月三日に結婚しました!!!!!!
しかも秋にはベイビーが産まれます!!!!!!
そんでもって四月から昇進して、異動することになりました。
環境が大きく変化するんでしっかり地に足を着けて頑張っていきます!!
次に住むところは東久留米なんでまだ八王子にいる人は会いたいっすね^皿^^皿^^皿^
とまぁこんな感じで近況報告を終わりますm(_ _)m
 

あ~~~

 投稿者:クマ  投稿日:2008年 2月29日(金)22時10分47秒
  あんまり書き込みがないですね~(ROMすらしてないヤツが何言ってんだか・・・)

久しく皆さんと会ってないですね~
飲みたいですね。(既に飲んでるヤツが何言ってんだか・・・)
 

同じく^^;↓

 投稿者:みょーこ☆  投稿日:2007年 7月 8日(日)17時22分29秒
  1年以上ぶりに書き込みがあった!!
ヤマケンえらい☆
同じく暑すぎて大声で授業してると立ちくらみが・・・(><)
早く夏休みカモン!!
 

とけるぅ

 投稿者:ヤマケン  投稿日:2007年 6月29日(金)18時50分3秒
  暑い…。
暑すぎる…。
授業なんかやってらんねーよ。
毎日水泳にしてくれぇ。
 

最近の嬉しいこと

 投稿者:やまけん  投稿日:2006年 4月26日(水)01時04分23秒
  ま、近況がてらに書き込みます。
新年度入って去年持ってた学年の児童に何度か
20分休憩に遊びに誘われることがありました。
こういうのって本当に嬉しいんですよ。
授業もまだまだ未熟だし、児童にとっては意味わからないまま終わることも多々あると思う。
誘ってくれる児童もそんなに理解力のある子ではないし。
それでも授業が終わったら近寄ってきて「20分休憩あいてる?昼休み遊ぼ!」って言ってくれるんです。
担任でもない自分にとっては本当に救われる一言です。
あ、こんな自分でも慕ってくれてるんやなって。
今年の目標でも休み時間はできるだけ子どもと遊ぶって決めてたもので、嬉しさも倍増ですな。
今後も(毎日というわけには行かないでしょうが)児童と遊んでいきたいと思います。
んー、これ自分の近況というか環境だなwでは!
 

葛飾区

 投稿者:まちゃひこ  投稿日:2005年11月 1日(火)11時40分23秒
  11月13日は本年の第3次大戦である葛飾区議会議員選挙の投票日。
葛飾区は現在この決戦に備えて大忙しの日々です。
これまで「もう戦いたくない」「活動したくない」となることも多々ありました。
しかし今回の戦いでは、かつて創立者に誓った「境涯革命を成し遂げてお会いする」という原点を心の底から思い起こし、「最後の最後まで戦い切ろう!そして必ず勝とう」と再度決意しました。
戦いはこれからが本番。もっともっと戦います!
最後に一言。。。「葛飾は勝つしかない!!!!」
 

創大祭☆

 投稿者:みょーこ☆  投稿日:2005年10月10日(月)21時17分36秒
  昨日はホントよかった!!
また早くみんなに会いたい~!!
友達ってマジいい!
私、周りにタメ語で話せるのが生徒くらいで、毎日ペコペコ生活で「オエっ!」って吐きそうなくらい窮屈な消極的ライフだったもんで、昨日久々に友達があんなにいっぱいいて、ただおしゃべりしてるだけでホントHAPPYだった。
創大に行けてホントよかった◎
先生にもあったかいメッセージ頂いて感動!
ありがたいね(:;)
また明日から私の場所で私は頑張らなきゃだね。
寂しいけど、みんなも頑張ってるから私も頑張る!
またみんなで会おうね!!!!!!
大好き、31期!!!!!!!!!!!!!!
 

レンタル掲示板
/11